Entries

スポンサーサイト

Famitracker作品第二弾

【ニコニコ動画】『幻想水滸伝II』より『Gothic Neclord』をVRC6で幻想水滸伝IIよりネクロード戦の曲。製作期間多分4日VRCの仕様かわからないけど、再生する度に音色が変わるのはどうしてだろう…。修正版NSFとFTM(斧)...

MUGENのキャラを作っているのだが…

いやぁ、キャラ作成って難しいですね、愛憎です。唯一MUGEN入りしていない、キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲より『ジュスト・ベルモンド』。主人公なのに脇役のマクシームに(いろんな意味で)出番を取られた悲劇(?)の主人公。とりあえず作ってみるかと思い、MCM、FFU、SAEをダウンロードしてきて、用意したスプライトを切り取ってペタペタしているんですが、コレがまたしんどい。必須スプライトは一応できたんですが、AirやC...

『月下の夜想曲』は面白いですよね。

悪魔城ドラキュラシリーズで一番長らく遊べそうな作品は多分『月下の夜想曲』だと思います。 愛憎です。SS版面白いね!ロードが長いけど……。というわけで自分がやった攻略方法を大まかに説明。PS版にも流用できます。 ちなみに、マップ表示はメニュー開いてL、アイテムソートはCボタン。分からなくて焦った記憶があります。...

ゲームと六芒星

六芒星は下向きと上向きの三角が交差し合う事で調和を取っている。見ているとなんだか安らぐ感じがしませんか?宗教に無縁な日本では六芒星は魔法陣に使われたりヒランヤとしてお守りにされたりと引っ張りだこ。しかし、海外では話が別。六芒星は別名「ダビデの星」と呼ばれ、ユダヤ教のシンボルとされている。海外で使うとハーケンクロイツ並にやばいので、日本製のゲームを北米にリリースする際は六芒星といった宗教的表現を修正...

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

弩葛愛憎

Author:弩葛愛憎
『弩屑』じゃなくて『弩葛』、『生憎』じゃなくて『愛憎』だよ。
リンク等について


pixivへはこちらからどうぞ(ドット関連はこっちにうpしています。ID持ってない方、ごめんなさい。)

バナー


どちらかお好みの方を(個人的後者推奨)
リンク先はブログのトップでお願いします。

Twitter

QRコード

QRコード

リンク(バナー付)

Dots ペドロイヤさん ペドロイヤさん:フランちゃんを愛するドッターさん ねっとりさん ねっとりさん:マウスカーソル等のドット絵を置いています ルートさん ルートさん:ドット絵等、様々なコンテンツがあります。 からすさん からすさん:ポケモン、FFのドット絵等を置いています 伽子(きゃし)ヨウカンさん 伽子(きゃし)ヨウカンさん:かわいいドット絵を置いてます 月人さん 月人さん:Twitterでお世話になっている、ツクールのMIDIやゲームを作っている方です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1232位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。