Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zokkan.blog114.fc2.com/tb.php/267-355dfd24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FF5 UBWなたたかうでちょうごうはだせるのか?





このちーたっぷシリーズを投稿しているちーたっぷの人こと紫兎さんが、「誰か『追加効果でちょうごう』の夢を叶えてください…」と説明文に書いてありました。


『ならば俺が紫兎さんの夢を叶えてみせる!』

という事で、いろんなサイト(主にff_analyzer)や自分の知識(主にきれぼし脳)を活用してみました。
今回は武器の追加効果ではなく、コマンド変更で出せるようにコードサーチ。
(うまく行けば武器の追加効果で出せるかもしれないが、開発者も想定していない異常な行動なのでフリーズするかもしれない。)


結論を言うと、現在、
『技名を表示』と、『エフェクトの種類』は容易に改変することができました。
しかし、2日経っても肝心な『調合の効果』を変更するコードが見つかりません。後少しで悲願達成なのに…。
(ちなみにウォッチリストとかでちーたっぷ31を見れば自分がコメントしています。)

ちなみに、
たたかうコマンドを強制的にちょうごうへ変更した状態にしてちょうごうを発動させると
どういう訳か『ミシディアうさぎ』が発動します。

ff_analyzerによると、ミシディアうさぎは特殊攻撃0(00)番目の技となっています。
ちょうごう・どうぶつ・ちけいは同じ場所にあるので、なにも指定しなかったら0番目のミシディアうさぎが出るようになってるのかも。
これを利用すれば地形・動物・調合が一つのコマンドで使えるようになる……はず。

という訳でひたすらミシディアうさぎの0でコードサーチしていって、見つかったコードを総当りで改変していますが、効果が無かったり、ROMがハングアップしてしまうコードばかりで骨が折れそうです。

もしかして効果だけ別の数値で管理しているのかな?

なお技名・エフェクト・効果はそれぞれ独立しています。効果のコードが分かった暁には、
「ためるを選んだのに『技はダークフレア、エフェクトはすなあらし、効果はハーフエリクサー』」という、どれにも合ってない技もできるはずです。なんだか『殺伐としたスレに●●が!』を思い出しますね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zokkan.blog114.fc2.com/tb.php/267-355dfd24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

弩葛愛憎

Author:弩葛愛憎
『弩屑』じゃなくて『弩葛』、『生憎』じゃなくて『愛憎』だよ。
リンク等について


pixivへはこちらからどうぞ(ドット関連はこっちにうpしています。ID持ってない方、ごめんなさい。)

バナー


どちらかお好みの方を(個人的後者推奨)
リンク先はブログのトップでお願いします。

Twitter

QRコード

QRコード

リンク(バナー付)

Dots ペドロイヤさん ペドロイヤさん:フランちゃんを愛するドッターさん ねっとりさん ねっとりさん:マウスカーソル等のドット絵を置いています ルートさん ルートさん:ドット絵等、様々なコンテンツがあります。 からすさん からすさん:ポケモン、FFのドット絵等を置いています 伽子(きゃし)ヨウカンさん 伽子(きゃし)ヨウカンさん:かわいいドット絵を置いてます 月人さん 月人さん:Twitterでお世話になっている、ツクールのMIDIやゲームを作っている方です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1754位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。