Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zokkan.blog114.fc2.com/tb.php/289-df73d854

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス ハードLv1引き継ぎなしでの攻略

久しぶりにシャーロット!ジョナサン!で有名なギャラリーオブラビリンス。今回は引き継ぎなしでハードLv1に挑戦してみました。

ちなみに引き継ぎなしでハードLv1をやると、全部の敵が100以上のダメージを叩き出します。経験者の方は、スケルトンからゾンビ、こうもりまでもがチュパカブラになると思ってよいでしょう。

さて、そんな敵有利でほぼオワタ式状態のハードLv1が相手なら、こちらも仕様やバグを活用せざるを得ない。(ちなみにそれらを制限しても、多分いけます。ただし、稼ぎがめんどくさくなります。)



敵に触れると、100ダメージを食らってまず死ぬので避けに徹しよう。セーブ部屋まで来れたら一安心。
ベヒーモスに気をつけながら壁を壊し、アックスアーマー達をレイジングファイアで燃やしてしまおう。

まずは下準備として、最初の絵画に入るまえに手裏剣を購入しよう。この手裏剣はおそらく最後まで通用するサブウェポンになる。

絵画に入ったら、三番目の部屋(縦長で、中間辺りにスケルトン1体居る所)の入り口にある燭台2つを鞭やクレイモアで壊してお金を貯める。稼げるところなら何でもいいが、事故死してパーになったら辛いので自分はそこで稼いだ。

1万溜まったら手裏剣を大人買いしよう。購入済みのサブウェポンを買うと熟練度が+30される。手裏剣の最大熟練度は300なので、10個(実質的には11個)買えばマスターになる。
4つの大きな手裏剣が出るマスター手裏剣はこの時点では最強のダメージソースとなる。

そのマスター手裏剣を、街にいるアンドラスに全段ヒットさせて倒し、攻撃力の上がる『ライダースジャケット』を手に入れる。ついでに大剣『ファルシオン』も頂いておこう。

道中の敵も手裏剣を全段ヒットさせれば余裕で倒せる。だけど、アックスアーマーの投げる斧やスケルトンの投擲物に気をつけよう。


デュラハン戦:
おそらく手裏剣を当てれば15ダメージを与えるはず。デュラハンのHPは600なので、手裏剣4ヒットを10回行えば倒せる計算になる。
マインドアップを3つほど用意して、『4回投げる→回復→4回投げる→回復→倒すまで投げる』で倒せるだろう。
ただし、合体して怨霊を出されたら間違い無く死ぬので注意。 デュラハンの体のみ、当たってもギリギリ生き残れるダメージなので、ジャンプをくぐれなくてもチャンスはある。




ベヒーモス戦:
手裏剣を投げまくれば倒せる。足場から投げれば全段ヒット。ただし、すべての攻撃が当たるのでそれぞれの回避行動を取るべき。



地下の処刑場で一番鬱陶しいのはコウモリだろう。吹っ飛んだ挙句に追撃を掛けられたり、ジャンプ時に迎撃されたりとまさに処刑。
コウモリを倒しつつ通路を確保するには、ジョナサンに皮の鞭を持たせて、鞭たらしでタイミングを図ると良い。また、お金に余裕があるならマスターくないを投げればたいてい当たってくれる。床に居るウネにダイブしないよう注意。


お金を稼ぐなら、マッハパンチをクエストキャンセルバグ(いわゆる、ちょwww上出来だ!ちょwwwよくやった!)で増やして売り飛ばすと良い。9つで22500。おいしい。


ドラゴンゾンビも手裏剣で倒してしまおう。ツヴァイハンダーがでたら儲けもん。スライムと半魚人はレイジングファイアで焼いてしまおう。半魚人からムニエルを取っておくととっさの回復に役立つ。


ケレメット戦

ジョナサンにメイスを持たせて、ツボを攻撃、シャーロットはアイスニードルフル詠唱で出てきたケレメットに攻撃。
スライムや魔法がジョナサンに当たりそうになったらAボタンで消しておこう。


今日はここまで。多分いちばん死んだのは地下処刑場だろう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zokkan.blog114.fc2.com/tb.php/289-df73d854

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

弩葛愛憎

Author:弩葛愛憎
『弩屑』じゃなくて『弩葛』、『生憎』じゃなくて『愛憎』だよ。
リンク等について


pixivへはこちらからどうぞ(ドット関連はこっちにうpしています。ID持ってない方、ごめんなさい。)

バナー


どちらかお好みの方を(個人的後者推奨)
リンク先はブログのトップでお願いします。

Twitter

QRコード

QRコード

リンク(バナー付)

Dots ペドロイヤさん ペドロイヤさん:フランちゃんを愛するドッターさん ねっとりさん ねっとりさん:マウスカーソル等のドット絵を置いています ルートさん ルートさん:ドット絵等、様々なコンテンツがあります。 からすさん からすさん:ポケモン、FFのドット絵等を置いています 伽子(きゃし)ヨウカンさん 伽子(きゃし)ヨウカンさん:かわいいドット絵を置いてます 月人さん 月人さん:Twitterでお世話になっている、ツクールのMIDIやゲームを作っている方です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1754位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。