Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zokkan.blog114.fc2.com/tb.php/352-9102cac9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マグライト6DをテンプレLED化

注文していたマグライト6Dとマグライトの電球をLEDに変える部品、それと頑丈な指差し棒が届いたので、
LEDに変えたマグライト6Dの性能がどれくらいかレビューしてみましょうか。
続きからどーぞ


まずは未開封。 前から持ってる4C(右)よりもはるかにデカイし太い
DSC_0014.jpg

開封して、左に4C立たせて6Dも立たせてみる
DSC_0015.jpg


LED化キットとして『TerraLUX MiniStar5 TLE-6EX』というマグライトの
4C~6Dに対応しているLED電球をデフォで入っている電球から換装しました。写真なしで換装したので、画像はリンク先のAmazonで確認してくださいね。


昼ご飯を食べてからクルマを駆らせ、近くのホムセンでエボルタ単一×6と、頑丈な指差し棒を戻すためのヘッドが柔らかいハンマーを買って帰宅。

早速マグライト6Dに電池を6個セットして肩担ぎ、壁に向けてスイッチオン
DSC_0018.jpg

デフォで136ルーメン。LED化することによって140ルーメンに若干上がります。
父親が持ってる最新鋭のライトよりははるかに暗いですが、それでもLED化することによって結構長持ちします。

しかし電池を入れると糞重い。これだと頑丈な指差し棒の方がいいかもしれませんね。
まあいい買い物だったし、いっか。



……ご存知の方は多いかもしれませんが、マグライトは上品かつ堅甲な作りとなっているので、ちょっとしたことでは壊れません。
その耐久力を利用して、アメリカ警察は警棒代わりにこの6Dを使っているとか。
という訳で、これを理由無くクルマに載せたら青い服着た偉い人に持ってかれてしまいます。とーぜん載せません。

理由をつけるなら『暗い山道歩く時に持っていく為』かな?
これなら歩いている時に何かに襲われてもとっさに対処できるでしょう
570d72287b06fac89a45b31f1f7d8f4a.png
こういうことを言われるのがオチですが。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zokkan.blog114.fc2.com/tb.php/352-9102cac9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

弩葛愛憎

Author:弩葛愛憎
『弩屑』じゃなくて『弩葛』、『生憎』じゃなくて『愛憎』だよ。
リンク等について


pixivへはこちらからどうぞ(ドット関連はこっちにうpしています。ID持ってない方、ごめんなさい。)

バナー


どちらかお好みの方を(個人的後者推奨)
リンク先はブログのトップでお願いします。

Twitter

QRコード

QRコード

リンク(バナー付)

Dots ペドロイヤさん ペドロイヤさん:フランちゃんを愛するドッターさん ねっとりさん ねっとりさん:マウスカーソル等のドット絵を置いています ルートさん ルートさん:ドット絵等、様々なコンテンツがあります。 からすさん からすさん:ポケモン、FFのドット絵等を置いています 伽子(きゃし)ヨウカンさん 伽子(きゃし)ヨウカンさん:かわいいドット絵を置いてます 月人さん 月人さん:Twitterでお世話になっている、ツクールのMIDIやゲームを作っている方です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1232位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。